ファイルタイプを指定して検索

今回は、検索対象となるファイルタイプの選択について説明します。

グーグルの検索オプションでは「ファイルタイプ」を指定して、検索結果を表示させることが出来ます。

検索オプションの画面で、選ぶことができるファイルの種類は「6種類」。

この6種類以外の「ファイルタイプ」を対象に、検索することも可能です。

この説明は、後日行いますので、それまでお待ちください。
(準備中です。しばらくお待ちください。)

対象にできるファイルの拡張子


■.pdf
アドビシステムズが開発した、電子文書のためのフォーマットで、「Acrobat Reader」というソフトを使用して、コンピュータでファイルを表示したり印刷することができるファイルにつく拡張子。

■.ps
アドビシステムズが開発した、高機能なページ記述言語の「PostScript」を用いて作成されたファイルにつく拡張子。

■.doc
マイクロソフトのワープロソフト「Word」で保存されたファイルにつく拡張子。

■.xls
・ マイクロソフトの表計算ソフト「Microsoft Excel」で作成されたブックファイルにつく拡張子。

■.ppt
マイクロソフトの「PowerPoint」で作成されたプレジンテーションファイルにつく拡張子。

■.rtf
マイクロソフトが提案した、リッチテキスト形式で保存された文書ファイルにつく拡張子。



このほかにも、便利な使い方を知りたい人は・・・
ここをクリック
  ↓
  ↓
人気blogランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。